从日本的温泉艺术看日本人的自然观/温泉艺术から見た日本人の自然[日语论文]

资料分类免费日语论文 责任编辑:花花老师更新时间:2017-04-13
提示:本资料为网络收集免费论文,存在不完整性。建议下载本站其它完整的收费论文。使用可通过查重系统的论文,才是您毕业的保障。

日本温泉艺术日本人的自然观/温泉艺术から見た日本人自然
摘  要
众所周知,日本素有“温泉王国”的美誉。本文从日本温泉相关联的成因、发展、运用等方面进行说明。同时,日语论文,对日本的温泉旅行以及日本人的自然观做了介绍,日语论文题目,对其中的关联进行略、研讨。通过本文的描述略,对日语的学习和了解日本艺术具有重要意义。
[关键词]温泉;温泉艺术;温泉运用;温泉旅游;自然观
要  旨
周知のように、日本は「温泉の王国」というニックネームが付けられている。本稿は日本の温泉に関する起源、発展、応用などを説明する。それに、日本の温泉旅行及び日本人の自然観について紹介し、その中の繋がりを略论し、検討している。この略论により、日本語学習者に日本艺术について理解していただければよいと思う。
キーワード: 温泉;温泉艺术;温泉応用;温泉観光;自然観
はじめに
 日本は火山が多く、地震も多い島国であり、絶えざ自然災害で苦しんでいるとも思われているが、自然から授かった貴重な資源である温泉がある。日本の温泉は多い。種類が多いだけでなく、品質も高いと考えられている。「温泉王国」とも呼ばれている。日本では、毎年温泉の使用人数は約1億1000万人であり、日本人にとって温泉は楽しむ場所であり、更には欠かせない部分でもある。温泉が旅行資源であるうえに、独特な艺术の一つでもある。日本の温泉艺术の特徴は、「自然」をコンセプトにしているだけではなく、日本の温泉施設が保留されたまま、古風で質朴で、「改造自然」とも呼ばれている。それに、外部の構造と内部の施設から、日本人の自然観、つまり、自然と一体化している特別な感情が見られる。
  本稿は、日本人の自然観についての探讨を根拠とし、日本の温泉艺术への理解を述べることを通して、日本人の自然観を検討している。日本の自然観を見つけるのは重大な意義がある。それに、日本にも深刻な社会問題が存在している。これは日本の自然観と大きな関係がある。そのため、日本の温泉艺术を理解するのは必要であると考えている。

免费论文题目: