汉语中日语外来词的使用近况考察/中国語の中にある和製中国語の使[日语论文]

资料分类免费日语论文 责任编辑:花花老师更新时间:2017-04-13
提示:本资料为网络收集免费论文,存在不完整性。建议下载本站其它完整的收费论文。使用可通过查重系统的论文,才是您毕业的保障。

汉语中日语外来词使用近况考察[日语毕业论文]/开题报告/文献综述
中国語の中にある和製中国語の使用現状考察
要  旨
中日両国の邦交正常化にしたがって、中日の経済・艺术・科学技術などの交流は日に日に頻繁になってきた。その中に、和製中国語は重要の課題として、学習者と探讨者に注目されている。
本稿では、和製中国語の使用現状を究明することを目的とする。本論文では、広く各種の文献を参考し、今までの優れた探讨成果を基盤として、使用頻度と認知程度という視点から、インタネット検索とアンケート調査で得た大量のデータの略论を通じて、和製中国語の使用現状を探讨した。
以上の調査、略论と探讨に基づいて、和製中国語は、導入の原因により、五つのタイプに分けられ、これらの和製中国語は使用頻度が高いが、認知程度が低いという結論を出した。したがって、これから、和製中国語の認知程度を高める必要があると考えている。
以上は本人は和製中国語の使用現状についての探讨であり、これからの学習者と探讨者にお役に立てばと考えている。

キーワード:和製中国語,日语论文,使用現状,使用頻度,認知程度

日语论文
免费论文题目: